見出し画像

ひらめきはお風呂、今夜はアイデアの文字起こし

いいアイデアはお風呂の中でひらめく

私が何か新しく始めたくなるタイミングは、
大体が家に居るとき
しかもひらめいた瞬間、本当はすぐに始めたい

「でも洗濯と食器の片付け、やらなきゃ」
「明日も仕事だし、寝ないと」

ウズウズしても今すぐ取りかかれないとなると、
(そもそも夜中に取りかかる事が難しい)
途端に気持ちがしぼんで、やる気を無くす

思いついたアイデアは今すぐ試したい、
しかし動けない
ぐるぐる頭で考えて1時間後に飽きている
ワクワクの気持ちは連鎖して、
更にアイデアを産みそうになっているのに
その機会も逃してしまうから本当にもったいない

だから、これから思いつきはすぐ書くことにする
新しいアイデア大好きな、
私のワクワクを応援するために
今日からアイデアノートをつけるのだ


ひらめきはお風呂
今夜はアイデアの文字起こし
ワクワクを一時保存して明日すぐに動きだそう