見出し画像

少しだけ、温かいはなし~3児のパパ、3回の会釈~

sumire wanwanです☆
最近あった、温かくなる話。

近所に車で買い物に出かけた帰り道、店から出るところで歩道を横切ろうとしたのですが、そこに3人の子供を連れてベビーカーを押して歩くパパさんを見つけたんです。私の車を避けて通らせるのは気の毒だと思い、少しバックして道を譲りました。

そのときパパさんは、私の車の前を、通る前に1回、通りながら1回、通り終わって1回、合計3回も会釈されたんです。そんな人は初めて見かけたのでとても驚きました。

私はあまり愛想良く対応できるほうではありませんので、頭を軽く下げて反応するので精一杯でした笑

あのときのパパさん、どうして3回も会釈されたのかな・・・

チキンな私にわかるはずもありませんが、言葉や表情は無くとも、感謝の気持ちが十分すぎるほど伝わってきました。

3回の会釈は、相手にとても丁寧に気持ちが伝わり、他人を思いやる気持ちをより心地の良いものにしてくれました。


私にはマネはできないかもしれませんが(なにせチキンなので)
少し心が温まった出来事でした。。。


おしまい☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?