見出し画像

3年ぶりの投稿。母になりました~改めて自己紹介~

久しぶりにnoteを開いたら
いつのまにか3年経過している・・・・

時の流れの速さが恐ろしいです。


特に妊娠してからはあっという間に十月十日が過ぎ、
息子が生まれました。


もうそこからは記憶が無いレベルで
忙しかった~~~!

やっと去年の11月に1歳を迎え
一人遊びもできるようになり

こうして
noteを書けそうな時間が出てきました。




ここからは自己紹介を。

私は現在33歳の専業主婦です。

元々会社勤めでしたが、
2020年の4月
まさにコロナでパンデミックになった頃から
専業主婦になりました(タイミングな)

主婦を希望していたというよりは・・・
会社勤めが向かず、半ば逃げるように退社。

会社勤めの頃は、
自動車メーカーで設計の仕事をしていました。

その経緯や日々の体験談など
今後書けたらいいなと(思ってる・・・)


機械系の学科への進学、そして機械系の仕事をしている女性は
日本だとかなり少数なのが現状。。
私自身会社勤めの頃、ネットで検索しても
なかなか同じ境遇で頑張っている同志に出会えず
一人で悩んでいました。

力になれるかはわかりませんが
私の経験が誰かのご参考になれば・・・笑


よろしくお願い致します。



この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?