見出し画像

熱とバームクーヘン

風邪を引いた。

熱はそんなにだけれど、
体がとにかくだるい。
そして、喉が痛い。

塩分が欲しいけれど、
多分今食べたら確実に喉を悪化させる。

そうだ、甘いものなら、
優しく喉に寄り添ってくれるかな。

リネンのように、
優しく触れてくれるかな。

そういえば、家にバームクーヘンがあった。

口の中に放り込んでみた。

「あぁ、やっぱり優しい。」
柔らかくて、一枚一枚はがして、
自分の好きなサイズで食べられる。

自分が弱った時に、
こうして優しく触れられると
たまらない。
しかも、自分に合わせてくれて、
1回1回。いや、一枚一枚、丁寧に、
私に寄り添ってくれる。

熱は精神もすり減らしていくから、
こういう甘さがたまらない。

-----------------------------------------------------------------------

あぁ、熱が強くなってきた。

私何を言ってるのかな。

頭おかしくなったのかな。

バームクーヘンに温もり感じてるあたり、
頭がおかしい。

これは寝ないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?