見出し画像

寝顔は地球を救う。

次の日には忘れてしまう、
ほんのわずかな日常は

私の中の幸せの一部で、
どんどん蓄積されていく。

隣をふと見ると、
あなたの寝顔がそこにあって、

肌に触れても
ちっとも起きないあなたの
その顔を見ていると、

幸せでいっぱいになった。

君も私と同じように
思ってるかな?

素直な寝顔と、
その横で笑う私は、
寝ているあなたと同じくらい、
素直な自分を感じられた。

自分の寝顔をどんなものか見られないけど、
唇が枕に押しつぶされて、
きっとぶさいくだけど、
それさえも愛おしくなる顔をきっとしている。
きっと、あなたと同じ気持ちを共有できている。

こんな幸せなことがあっていいのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?