見出し画像

この問題解けるかな...?(6)

問、下記の➀、➁、➂の文章題を解け。

➀以下のシンプルな計算問題3問を計算し、それぞれの答えを答えよ。
➁それぞれの答えを0乗してから合計した値はいくらになるか答えよ。
➂さて、この問題も含め答えが0となったのは何問あったか答えよ。

1.3+2×4×7+0×7×34×1+0×1+4+23×0 =?

2.0×1+2+3+4+5+6+7+8+9× 0=?

3.0×0×0×1×12×123×1234+7+2×0×0=?


ーー

おはよう、こんにちは、こんばんは。
「この問題解けるかな...?」シリーズでお馴染みのそらです。

今回は「この問題解けるかな...?」シリーズの第6問目!
シンプルな計算能力と脳の柔軟性が問われている問題です。

解けた方は、コメント欄にどしどし回答をお書きください!
解けなかった方でもスキを押していただけると幸いです!!

P.S. 今回の問題は比較的簡単なので、回答・解説は、スキ数・コメント数の合計が10以上集まることがあれば、提示したいと思います。
(例:スキ 5人、コメント 5人 等)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?