見出し画像

一生の課題“仕事のやりがい”とは

こんばんは。
3日ぶりに家から出ました。大久保です笑笑

家から出ないと精神がおかしくなりますね。脳みそに寄生虫がいるような感覚。


今日美容室行ったのですが、美容師さんとの話題が仕事のやりがいだったのです。
その美容師さんは、自分が髪を整え、お客さんが明日を明るく迎えられる表情を終わりに見る事がやりがいだそうです。素敵…


ふと自分のやりがいって何だろうと考えた時に、今まで一回も考えた事がないなって思い返しました。

そもそもやりがいって何だろうと。

よく考えてみると、
辛いことがあっても続ける事ができ、自分の社会的存在価値を立証させるものなのかなと思いました。それがどんな形であれ、自分以外の誰か人間に認められて成立するものだと思いました。

今自分はやりがいを感じる仕事や報酬を安定的に頂けるコトを見つける事は出来ていません。

宇宙空間に放り投げられたかのような人生最大に自由(大学生活)が、
今している事は正解なのか、霞んだ将来に不安を感じる時間が多いです。正直めちゃくちゃ息苦しいです。



“やりがい”なんて一生の課題である事は確かだし、悩んでいても仕方がない事なのは事実です。




しかもこんな暗いnoteなんて誰が見たいのか…笑

でもこうやって大切な事をあったかいお風呂で悩める場を作ってくれている両親や、今日髪を切ってくれた素敵な美容師さん、毎日の出会いや、これを最後まで読んでくれる方々、みんなラブだし尊敬です🔥❤️

明日は、時間が空いているので行きたい展示や残ってる作業を片付けようかなと思います!でわ!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?