見出し画像

気になる作家:林響太朗さん (No.01)

日々映像を見まくってインプットしまくってる大久保ですこんばんは。

最近、このMV作った作家だれだ?!って調べた結果、これも作ってたのかって作家が多かったので、備忘録的な感じで書いていこうと思います。(マガジンって機能も使ってみたいし)

今回紹介する作家は

林響太朗(Hayashi Kyotaro)さん


多摩美術大学を卒業したのち、映像制作やグラフィックデザインなどを手がけるDRAWING AND MANUALに入社し、映像のみならずインスタレーションやプロジェクションマッピングといったさまざまなクリエイションに関わっている方 (音楽ナタリー)

2019reel↓

菅田将暉「まちがいさがし」
竹内まりや 「Plastic Love」Short ver.
MONDO GROSSO  「偽りのシンパシー 」
あいみょん  「愛を伝えたいだとか」

などなど素晴らしい作品ばかりです。

最近では、
星野源  「Ain’t Nobody Know」

この映像をキッカケに林響太朗さんを知ることができました。

とんでもなく映像がどれも美しい…林響太朗さんが映す夜はとんでもなくディープでグレーディングを始め、アングルの使い分けが美しく、映像に恋します。

証明も凄い凝っていて、調べていくと田上直人さんという方がやっていらっしゃるらしく、証明を専門にされてる方と作るのもいいなと思いました。


林響太朗さん、これからも超絶チェックすべき作家さんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?