見出し画像

何事も経験。 私の働き方。

私は、日雇派遣労働者である。


自分の都合や体調に合わせて、やってみたい仕事の募集
があれば、応募して働いている。

週に3〜4日ほど働くのが、体力的にも精神的にも
私にとってはベストだ。


仕事内容は、さまざま。
パソコン操作は得意ではないので、デスクワークの求人を
避けると、どうしても立ち仕事ばかりになる。

疲れが取れにくいお年頃なので、労働時間が半日のもの
ばかり探しているが、ない時は、フルタイムで働く事も
ある。

最近の職場は、工場や物流倉庫での軽作業、レストランのホール、キッチン補助や洗い場。ホテルの裏方のお仕事
などなど。

毎回職場が変わるのは、少し緊張するが楽しくもある。


どの仕事も単発なので、基本1回きり。
一期一会の気持ちで、それぞれの職場に出向いている。
自分に合わないと思ったら、もう行く事はないし
又、ここで働きたいなと思えば、リピートする。

仕事をする上で、いつも心掛けている事は
出来るだけ、いい印象を持ってもらうという事。
本当の私は、明るいとは言い難くハキハキもしてないが
自分の理想とする、明朗快活な人を演じている。
そして、与えられた仕事に全力で取り組む。

派遣会社の名を背負ってお仕事させてもらってるので
派遣先企業から、来てもらって良かったと思われたい。
そうすると信頼してもらえるし、次回のお仕事依頼にも
繋がる。

先日、派遣先で「よそ者」扱いされた事があった。
常勤のベテランスタッフの方からすれば、私は部外者。
私の存在自体がお気に召さないようで、することなす事
全否定される勢い。
心が折れそうになり、帰りたくもなったがグッと堪えた。
私の態度が大きかったのか⁈  わからない、、

自分に非があるミスならば申し訳ないと思い謝罪もする。が、そうでない場合は、否定してもいいのだろうか?
と、悩むところである。

100人いれば100通りの考え方があるし、
価値観も人それぞれ。
自分の何がいけなかったのかを、考えるきっかけにも
なる。


未知の世界に身を置く事は、知らなかった事を知れたり
学びもある。  
何事も経験だな。
今は、この働き方がとても気に入っている。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?