見出し画像

私はビーガンやベジタリアンにはなれない。

気になっていた[The Farm ]に泊まった。

フィリピンのマニラから、車で1時間半。
ウェルネスリゾートと呼ばれていて、心身共に
ヘルシーな時間を過ごす為の、宿泊施設。

東京ドーム、約11個分の広大な敷地内にあり、元々は
ココナッツ、コーヒー農園だったそうな。

あまり手を加えられてないので、まるでジャングル。
椰子の木や、バナナの木など、トロピカルな木々が
たくさん生い茂っている。
空気が澄んでいて、おいしい。

動物園でしか見た事のない、孔雀やアヒルの軍団を、あちらこちらで見かける。人慣れしてるので、近寄っても嫌がらず、むしろ向こうからやって来てくれる。

自然に囲まれてリラックスできる、素晴らしい所だったが
ここでの食事は、完全ではないがビーガン寄り。

3つあるレストランの内、1つはシーフードを出してたので着いた日の夜は、シーフードパスタを食べた。
美味しかった。

翌日の朝食ビュッフェは、サラダ、シリアル、おかゆ、
フルーツなど。
肉類は一切なく、魚のフライとオムレツはあった。

数日なら問題ないが、この食生活を毎日続けるのは、
私には無理。

食べる事は、私の楽しみでもあるので、肉類、魚介類を
美味しく食べたい。 もちろん野菜と一緒に。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?