見出し画像

パリオリンピック観戦準備編 式典会場①

閉会式 la cérémonie de clôture

閉会式会場はフランス国立競技場
私は東京行きの飛行機の中だ
どんな閉会式なんだろう?

東京オリンピックの閉会式は パリのプロモーションビデオに持っていかれちゃったね
BMXの選手たちがグラン・パレのガラス屋根の上を走ったり
フランス空軍の飛行隊がトリコロールのスモークともに飛んだり
圧巻はエッフェル塔に掲げられたパリオリンピック・ロゴ入りの巨大な旗
一瞬合成画像に見えたのは予行演習の時の映像だったからだ
閉会式当日に掲げたかったけど荒天だったらしい

じゃあロスアンゼルスはパリオリンピック閉会式に何を用意してるんだろう?
今話題になっているのは トム・クルーズもしかしたらイーサン・ハントがパリ市内をバイクで走っている動画
ロンドンのエリザベス女王登場のシーン あのエッフェル塔の巨大な旗
ハリウッドはそれらを超えるものを作ってくるはず
楽しみだ

フランス国立競技場    le Stade de France

パリの北Saint-Denisにあるスタジアム
サッカーとラグビーのフランス代表チームのホームスタジアム
アーティストのライブも開催される
収容人員 8万人 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?