見出し画像

「睦まじく暮らす」

こんばんわ。
等身大の私、マイナーステップ本日も更新です。

今日も思っていることを記録w

なんの為に頑張っているのか
なんの為に走っているのか

「なんの為に」が文字に乗らない

しかし

何故かそのために走れるし頑張れる
不思議な感覚のままグングン進む。


文字という変わらないものに
表現できていないと

言葉だけでは
人には伝わらない。

それがもどかしい

周りの言葉で言い表せても
ドンピシャの文字に表現された
言葉でないと

自分以外の人には、伝わらないものだ。

それで

私がずっと伝えられなかった
奥の方に渦巻いていた

そんな言葉を

やっと文字にできた。


「睦まじく暮らす」

その為に私はずっと好奇心旺盛に生きてきた。

・人の心や体のこと
・病気のこと
・衣食住のこと

今、手の届く人と睦まじく暮らす。

その為に
経済的・精神的・時間的な自由が必要だと
15年前から学び始めたんだった。


心や体だけ自由でも
経済や時間だけが自由でも
人は「睦まじい暮らし」には辿り着けない。

そう肌身を通して感じていた。

手が繋げる。
手が届く範囲から

家族のような仲間を増やし
人生をそれぞれが向き合えるよう
乗り越えられるよう

手を取り合うことが必要だと思う。

家族・パートナ・仲間と
睦まじい暮らし

この文字表現と響きは
結構気に入っている。


今日はここまで記録しました。2023.6.4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?