見出し画像

螺旋


ユーカリは茎に対して2つの葉が対になっていて

螺旋を描くようにくるくると回旋しながら伸びていた。

小さい頃、絵を描写したり良くしていた。

マンガのイラスト描いたりとかして、小学校1年生の時の日誌には、将来イラストレーターになりたいって書いてた記憶がある。


小さな頃に好きだったことが案外今になって得意性を発揮すると何かで聴いたので、今年は絵をどんどん描いてみようと思う。


植物を色んな方向から観察して描写していくと、植物個々の性質や役割、法則が見えてくるよと、アロマ占星術AAA(Aromatherapy,Astology, Anthroposophie)の先生が言っていたので、庭の植物を描いてみよう。

以前、4年前かな?ヨガリトリートで屋形島に行った時に絵を描いたのだけど、その時の私が楽しそうだったからとプレゼントでもらったの。

*水彩のようになる色鉛筆。

描いた髪が普通紙でしわしわになったのが否めないところ。。。
次は画用紙に🫶

これから感性を再び呼び起こしていこう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?