見出し画像

KYOTOGRPHIE 2021 クラファン8/18まで

こんにちは。 フリーランスのカメラマンです。

KYOTOGRAPHIE という写真フェステイバルが日本にあります。

個人的には今まで行った海外のどの写真フェステイバルと比べても日本が世界に誇れる写真フェステイバルだと思っていて、自国にこれ程の規模の写真フェスティバルがある事を誇りに思い、主催の人達にはとても感謝しています。

去年に引き続き、今年も応援させて頂いたKYOTOGRAPHIE2021のクラウドファンディングがあと10日で終了しますが、かなり苦戦しているようです。

私自身、今年の応援に関しては少し迷いがありました。それは今まで変わらないホームページと掲載されている写真を見て心があまり動かなかった事と去年のKYOTOGRAPHEを実際に見る事が出来なかったから、なんだか遠い世界のように感じたからかもしれません。

私自身の中にある感じるセンサーが確実にこの一年で変わったような気がします。

けれど、過去にKYOTOGRAPHIEを見させて頂いた時に感じた感動が自分の中でやはり応援したいなという気持ちにさせてくれました。そして、5年後、10年後もKYOTOGRAPHIEが続いてくれる事を祈る気持ちが今年の応援につながりました。

写真が好きでもKYOTOGRAPHIEに足を運んだ事がない人にとっては、写真フェスティバルの為のクラファンに関しては興味を持つ事が少し難しいかもしれませんが、京都でこう言う凄い国際写真フェスティバルが毎年開かれている事を知ってもらえたら嬉しいです。




時々、見てくれると嬉しいです。