見出し画像

2社のTシャツプリントを比べてみました。

 えそらごとでは今のところ、SUZURIとUP-Tの2社を利用しているのですが、価格もかわってくるのでそのクオリティを調べるために同じデザインのものを1点ずつ購入してみました。

今回購入したTシャツは・・・

 今回はデザインは同じで、2社それぞれのスタンダードTシャツとして売られているもの、同じサイズ、色違いで購入しました。デザインは浮き輪かえるです。

色は違いますがどちらも濃い色系で、白インクを下地にのせてるタイプのものになります。サイズはM。メーカーによっては同じMでもちがってくるものですが、今回のものは、ほぼ同じでした。

 縫製などは僕にはわからないので、素人目の第一印象です。
どちらも普通に売られているようなTシャツのクオリティの印象で、作りがチープだなとは思いませんでした。

SUZURIです。
UP-Tです。


価格の違い

販売する価格ももちろん僕が設定するのですが、基本的な価格はSUZURIの方が高く、UP-Tのほうが安め。その上、SUZURIは送料もかかります。UP-Tは送料無料。ここだけ見るとUP-Tが良い気がします。

プリントの違い

 そして肝心のプリントのクオリティですが、これも同じ元データで作っているのですが、大きく印象がちがいました。SUZURIは発色が良く彩度が高いような印象。一方UP-Tは少し暗い仕上がりの印象で見方によってはくすんでいる様? プリント面のざらつきもSURURIのほうが綺麗な印象があります。

上がSUZURI、下がUP-T

 決してUP-Tのものが汚いというわけではなく、これは好みのような気もしますが、明らかに違いがあるのはわかります。

どっちで買うのがいいの?

 Tシャツそのものの作りはあまり違いが無いので、プリントのクオリティで決める事になりそうです。価格が高くなって送料もかかってしまいますが、発色の良い安定した印象のものを購入するならSUZURI, 若干荒いような印象があっても、価格と送料を考えればUP-T、という感じでしょうか。

 ただ、UP-TとSUZURIではスタンダードTシャツ以外の商品がそれぞれ違うので欲しいタイプのものがあるかどうかにもよるかと思います。

 各社のえそらごとのショップURLを最後に紹介しますので、かえるかわいいなって思ってくれたら、一度みにきてくださいね。


UP-Tのえそらごとのショップはこちら。

https://esoragoto.designstore.jp/

SUZURIのえそらごとのアカウントはこちら。

 今回購入したTシャツは僕は袖を通さず、少し価格を下げてBASEで販売しようと思います。販売した時はまたご連絡いたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?