10年後の私へ

こんにちは。
今、何してますか?
私がどんな選択を選んだとしてもそれが私の道だと胸を張ってくれたら嬉しいな♪

私は今、10年後の目標について考えています。
素敵な人と出会って、家庭を持ってみたいとか、本を出したいとか、自分の描いた絵のグッズを作りたいとか、それとは別に展示会や個展を開いてみたいとか、他にも色々やりたいことが沢山あります。
だけれど何故か仕事ではこれといった目標というものが見えてきません。
今やってる仕事をこれからも続けて行ってもよいのか迷っています。中々直ぐに決断出来ずに、考えては考えて考えてしまいます。答えは出てないけど笑

仕事において目標を持たなければならないのでしょうか。そうも思えてきました。
自分のやりたいことをする為に稼ぐ方法みたいな?
さっき話したやりたいことを仕事にしていくことも方向性とはあるけれど、その道だけで進んでいく勇気は今はありません。言い訳だけど、好きなことを仕事にしたら好きでは無くなってしまいそうで怖いです。

何か行動しない限り、明日の未来すら変わって行かないことはもちろん分かっています。
私はどの道を歩めば良いのでしょうか。

小さいことでも何か行動を起こして進んでいたら、いつか本当にやりたいことや道が現れるでしょうか。
何か行動を起こしてみるから、そうだといいな。

                10年前の私より



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?