20歳の私へ

あの時にこの世を去るという選択をしなくて、本当に良かったと今思っています。
本当に大変だったよね。もちろん、私の事だから私が一番理解しているよ。今まで生きててくれて本当にありがとう。

学生時代は一年に一回は仲間外れにされたりして、人間不信になったり、自分とは真逆の意見を持っている家族に本音を言い出せなくなってしまったりしたよね。そこから抜け出すには長い時間かかったけれど、18歳の時に初めて親の反対を押し切って留学したいと決めた時から何かが変わり始めた気がしました。

コロナが始まってからはもう一度どん底に落とされて、数年は海の底をずっと潜っていたけれど、やっと最近、一気に雲の上にまでやってきた気がします。

人間不信になってた時代もあったけれど、そんな貴方の周りには今沢山の人が居て、沢山の感謝を受け取ったり、必要とされる人になりました。
それは貴方が今まで諦めずに自分を変えようと努力し続けてきたお陰だと思います。
努力は中々簡単には実らないけれど、小さなことでも続けていけば、いつかは大きな花を咲かせることが出来ると気付かされました。

これからも楽しいことだけじゃなくて、大変なことももちろん待っているだろうけど、その先の景色も見たいと思えるようになりました。本当にありがとう。
日々感謝することを忘れずに色んなことに挑戦してみたいと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?