本当の縁

本当に縁がある人とは私がどこへ行っても連絡をくれる、また会ってくれる人ではないだろうか。

実は今の派遣先を変えるかどうするか迷った時に一番先に考えたのは周りの人達のことだった。
私が辞めると言ったら何を言われるのだろうか、悪口を言われるだろうか。とか
と同時にせっかくここまで信頼や人間関係を築けたのに勿体ないと思った。

だけれど今は自分と向き合って、自分の本当の意見が何かを大切にしている。
自分と向き合った時、「新しいことに挑戦したい」という想いが強くあった。今まで中々自信が持てなかったので、前に進めなかった理由はこれが大きい。
その想いを考えた時、ここでは無いなと思った。

「ここでは花を咲かせたので、別の場所で花を咲かせてみたい。」

私がここで築いた縁は私がどこへ行っても連絡してくれたり、また会ってくれる人ではないかと思った。
もし、ここにそういう人がいなかったら、それは本当の縁ではなかった。ただそれだけだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?