見出し画像

はじめまして

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン
「心の温泉」しあわせ体質カウンセラーゆっか(おおばゆかこ)です。

「心の温泉」とは
疲れた時に立ち寄って、ほっと緩んで心を癒す場所。
通うことで心の健康を取り戻すためのヒントをつかむ場所。
心の土台が整ったら、なりたい未来へ向かって歩き出せる場所。
何も問題がなくてもふらっと訪れてお話するだけでリフレッシュする
そんな場所です。


・そこそこ恵まれているのに何故かしんどい
・目標を見失ってしまった
・やりたいことがわからない
・心のことを学んだけどラクにならない
・わけもなく空っぽな感じがする


そんなあなたが ふんわり生きやすく幸せ体質になって
安心して未来を築いていけるためのお手伝いをしています。


人生はいくつからでも変えられます。
どこにでもいるアラフィフ主婦の私が
45歳で心屋仁之助氏に出会ったことをきっかけに、それまでの生き辛さから抜け出し、「ない」から「ある」の世界で生きられるようになりました。
全く想像もしなかったカウンセラー・講師というお仕事をさせていただいて今が一番自分らしいと感じています。

2013年カウンセラーとして起業。
「心屋流」「自己受容」を中心にしたセミナー、カウンセリングを行っています。
クライアントのそのままを聞く傾聴と、包み込む受容の力で無理なく心がゆるみ、一方で適度な距離感を保ちながら悩みの本質にアプローチしています。
その過程でクライアントご自身が自ら気づき、力強さを取り戻されています。

個人セッション、セミナーを通して
しあわせ体質に体質改善するエッセンスをお伝えしています。

プロフィール

【プロフィール】

ユーミンが好きなアラフィフ主婦です。
愛知県の田舎で暮らしてます。
夫と二人の娘がいます。
同居生活、子育てを終えて
結婚30年の旦那さんといい距離感で暮らしています。

趣味はセミナーめぐり、好きなドラマを観ること。(ほっこり系が好き)



小さなころから気が付けばいつも悩んでいました。
けど、すごく不幸なわけではない。
現実に感謝しなければ。
現実に感謝してるのに。
どうしてこんなにいつも寂しいんだろう。
どうしてこんなにいつも虚しいんだろう。
どうしてこんなにいつも空っぽなんだろう。

そんなふうに思っていました。

でも悩みに大きい小さいはないんですよね。
胸に重りがのったようなた感じが
常にしていたのから解放された今、そう感じます。

40代、職場の人間関係で行き詰り
悩んで苦しんでいた頃、
たまたま立ち寄った本屋さんで
心屋仁之助氏の著書に出会いました。

すぐさまブログを読み、
すごい人がいる!と思った私は
心屋仁之助氏に会いに行きました。
京都までカウンセリングを受けに行き
2011年にマスターコースに通い始めたことが転機になりました。

その後も様々なところに学びに行きました。
ビジネス、親子関係、量子力学、宇宙の法則、自己受容・・・
学びを通して、自分との仲直りを何度も繰り返し
また、出会えた周りの人たちのおかげで
自分らしい人生をラクに楽しみながら
生き直すことができています。

一緒に幸せ体質になりましょう。

ゆっかの変化を大公開!
https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12353119389.html


☆心屋塾心理カウンセリングマスター
  心屋塾初級セミナー認定講師・入門講座認定講師

★公式ブログ https://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/

★無料メール講座
「心がしんどいと思ったら始めよう・しあわせ体質を引き寄せるシンプルな5つの方法」
お申込みはコチラ
https://www.reservestock.jp/subscribe/95346

★メールレター配信しています

しあわせ体質になる方法★カウンセラーゆっかのメールレターの
購読申し込みはコチラ
http://www.reservestock.jp/subscribe/41030

心がラクになるヒントや気づき、
セミナー・招致イベントなど優先的にお知らせします


この記事が参加している募集

自己紹介

頂いたサポートは、書籍など知識の向上に使います。 お気持ちありがとうございます。