見出し画像

リハビリが最大の治療なのに

(夫が)明日リハビリ行けるかって?
そんなこと明日になってみないとわからない

やっぱりいかなかった😩朝になると行かないと言って布団から出ない
どんどん悪くなるばっかりで 坂から転げ落ちていく夫を誰が助けてくれるのか

わたしはリハビリが脳卒中後遺症の最大の治療法だと思っているのにそれを放棄しようとしてる夫

行くか行かないか、そればっかり気にしているとこっちも疲れてしまう

アルコール依存症の家族が そればっかりに気を使って 反対に病気になってる という 共依存症 に似てる

そんな時はちょっと距離をおくに限る
先日先生に言われた

ご主人の病気はご主人が直すんですよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?