見出し画像

賛美で愛が溢れる

明日は雨になりそうな天気ですね☔️

久しぶりにどこかに出かけようかなと考えていましたが🤔

明日になってから決めようかなと思います✨

賛美歌の素晴らしさを体験する事で神様の存在を強く認識した方は沢山いるのではないかと今日考えていました。

人それぞれだとは思いますが、兄弟姉妹の方々はどのようにして、神様の愛を感じれるようになったのかなと、すごく気になります。きっかけは皆様々なのだと思いますが😌

私はといいますと、御言葉で心掴まれ、感動したのが最初ですが、rapt理論+aの記事でも、物凄く愛を感じた証がありました!

十二弟子のミナさんの証で「私が神様を知らないときから、私を愛し育てて下さった神様」です。

何度読んでも凄く心揺さぶられる証で私の1番のお気に入りとなっています😌

このように、人それぞれ境遇も違えば、皆個性があります。祈りで神様をとても感じる人もいれば、賛美でとても感じる人がいたりと、大小はあるのかなと感じました。

私は、祈りだけではなかなか深く入らない事が多かったので、聖書や御言葉を聞いてから祈ったり、賛美してから祈ったりと組み合わせてやったりもしました。

明け方の祈りも、最初の1時間くらいは雑念がまだまだ頭にある状態で、やはり終盤の方が深く祈れている感じがあります。

信仰も朝1発目よりも、聖書を読んで、御言葉を聞いて賛美して祈ってと生活の中で行っていくことで整っていくので、日の終わりの方が調子が良い気もします。

本当は、スッと深く祈れたり、常に高い状態で強く信仰を持つ事が理想ですが、私はまだまだ準備してから徐々にという感じです。

準備のなかでも、賛美がとても私の中でオススメで、単純に楽しいし、元気になります。且つその後に祈ると不思議と深く祈れます。

賛美を歌っているときは、本当に自分の霊が踊っているような、神様と繋がっているような気持ちになれます。

世のどの曲を歌っても抱くことのできない感情です。私は元々歌が好きでした。好きと言ってもカラオケ🎤が好きというだけで、音楽を習った事もなく、楽器も何もできません。

当時感動する歌があったとしても、賛美でとは次元が違います。賛美する事で得られる感覚にどの歌を今歌っても、抱く事ができません。

その、賛美することでしか、生まれない感情というのが、神様に対する愛だったり、感謝なのだと感じました。

本当に、深く心を込めて愛を抱き感謝する気持ちで歌えると、何か込み上げるものがあるし、その瞬間だけグッと神様との距離が近くなるような感覚になります。

私は賛美することで愛が溢れるという感情を抱きました。明け方の祈りでも早くこのような感覚近いものを得たいなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?