見出し画像

いつもこうなってしまう

ここには黒ーい自分を書きがちだけど、
今日もまた、黒ーーーーい自分をさらけ出してみようと思う。
昨日はバーベキューだった。会話がスムーズでいつも自然体で可愛い友人、行動的で好きなライブ・旅行にポンポン行く友人、パートから正社員になり扶養はずれてバリバリ働きだした友人、頭がよくて物知りで話が飽きない友人、、、それに比べて私、なんもないな…。私ってみんなからどんな風に見られているの?暗いってバレてる?居心地悪いなって思われてないかな‥。
人といるといつも自分に自信がなくなり落ち込んでしまう。
よく、いろんなところに私は私でいい、とか、自分らしさを大切に、とか、そんなようなことが書いてあるけど、だとしたらよ、緊張が強くて友人と食事しててもたまに何も食べられなくなったり、不安が強くて翌日大事な予定があると眠れなかったり、1人で飛行機も乗れなかったり、すぐに落ち込むし、立ち直り遅めだし‥こういう自分でもいいよって、そう思うって、かなり、もうかなり無理がある。そんな自分、、、やだもん。

今日は朝から雨。何も予定がなくずっと1人。さて、何しようかな。ずっと見たかった映画でも見るか。小さな花の絵も書こう。和菓子も作るかな。そうだ、ずっと滞っていたLINEも送らなきゃ。それから自宅サロンをひらくための勉強もちょっとしよう。
自宅サロン、私の唯一の夢。静かな音楽が流れ、照明が優しく、良い香りがして、自分の好きが溢れた空間。会話したければすればいいし、何も話さなくてもいい。あたたかくて優しくて、心までほぐれるマッサージ。たとえば今の私のように、友達や家族に言えないようなダークな気持ちもそっとはきだせる、そんな場所を作りたい。
私がそんな場所が欲しかったから。
夢が唯一、脆弱な私の心を救ってくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?