見出し画像

King & Prince「MAGIC WORD」YouTube Editを公開!!2分17秒に詰まった世界観がすごい!!

King & Prince の新曲、両A面のうちの1つ
「MAGIC WORD」のYouTube Editが公開された。

サムネからして今回はダンスナンバーの曲なのでは!?
と期待が膨らむよね!!


「MAGIC WORD」のMVは廉くんと海ちゃんが
青と黄色を基調とした部屋にそれぞれおり、
映像ではそれが対になってるように見える。


廉くんの部屋は四角い形をしていて、
家具や窓の形も四角い。


対称的に海ちゃんの部屋は丸い形をしていて、
家具や窓の形が丸みを帯びたものが多い印象。


廉くんの部屋の窓はカーテンだけど、
海ちゃんの方はブラインドになっているとか。


廉くんの部屋の壁には「水」を連想させる水面が
映し出されていたり、
海ちゃんの部屋には太陽のモチーフが壁にあって、
なんとなく砂漠とか「砂」を連想させる感じに
しているのかなぁと。
(MV冒頭に水と砂の映像がある)


キンプリ公式Xの投稿写真も載せておきますね✨👇

この海ちゃんの部屋にうさぎがいるんだよね!
れんかいちゃんは卯年だから、そういう要素も
含んでいるのかしら?


で、恐らくみんな気がついてると思うんだけど、
黄色と青を混ぜると緑になるから、
MVの中でれんかいちゃんが同じ空間に来て
一緒に歌って踊るシーンは、
廉くん(青)+海ちゃん(黄色)でライトが緑に
なってるんだよね。


で、壁には葉っぱや”つる”が伸びてて「緑」が
連想されるようになっていて、
れんかいが合わさるところから、四角い窓と
丸みを帯びた窓がバックに見えるんだよね。



そういう細かい部分が今回はいろいろ気になって
しまって、見れば見るほど面白い!!!



「愛し生きること」とはまた違った世界観で
創り込まれてて、早くフルで観たいと思ってしまう。


そうそう、MVの中の「緑」に関して、、、、、
「MAGIC WORD」は嵐の相葉くん主演ドラマ
「今日からヒットマン」の主題歌でもあるのだけど

相葉くんのメンカラって「緑」なんですよ。
だから相葉くんを象徴させる「緑」になるのかな?と
推察されてる方がいました。


もしそういう意味も込められているのであれば、
なんて粋な演出なんだろ✨✨って
相葉担としては嬉しい限りです!!


あと忘れてはいけないのが、ダンスシーン。
海ちゃんがガシガシ踊ってるのを
たくさん見られる感じだし💛💛💛
歌番組での披露が楽しみすぎるーーー!!!!!
(気が早い😅)


あ、それと個人的には海ちゃんが着てる
黄色のパーカーが可愛くて萌えます!!!
(誰も聞いとらん、て)


関連記事もよろしければ👇👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?