見出し画像

【感想】TOBE_Familyによる配信番組「とべばん」について、つれづれなるままに。

TOBE_Familyが全員集合するのって贅沢じゃない?

11月25日の19時から生配信された
TOBE_Familyが全員集合した「とべばん」


だいぶ前からSNSで『25日は予定を空けておいて』
と予告していたTOBE公式。


これはTOBE_Familyの誰かによる新曲もしくは
お知らせでもあるのか?!と誰もが期待したのでは
ないだろうか。


そしたら当日の2日前にこんなお知らせが‼️

こういうやり方、タッキーうまいよね👏👏👏✨
さすが!としか言えん。


さてさて当日の様子がコチラ👇


まず思ったのが北山 宏光くんがMCという安心感。
めっちゃ素晴らしくなかった!?
こんなにもうまく番組を回す人いる?
って感心しちゃったよね。


そしてこのメンバーでは三宅 健くんが
最年長となるのだけど、年の差を感じさせない
ビジュアル!!!!!


健くんの若さと美しさはバケモノ級!!!
同年代でこんなに若く見える人いないよね?!
IMP.の鈴木 大河くんも言ってたけど、
健くんは本当に美しいよね(´д`)


更には前列のNumber_i 3人の爆イケビジュ❤️🩵💜
何、この存在感!!!やっぱ最強だよね😮‍💨💕💕


思わず目がいってしまうもんね。
TOBEの強みの1つと言っても過言ではない。


だって爆イケビジュなのに、3人とも喋らせたら
ど天然で面白いっていうギャップの持ち主。
ちょっと敵わんよね、、、


そして後列にいた、元ジャニーズでもキンプリの
後輩にあたるIMP.メンバー。


私、顔と名前が分かるの、佐藤 新くんだけで
他のメンバーは全然分からなくて、、、🙏💦


どーでもいい情報ですが、私が顔でタイプなのは
鈴木 大河くんです💖←ほんとどーでもいいw


IMP.メンバーによるスシローKOSEのロケは
面白かったね👍✨コラボ企画も良かった!!
三貫盛りは年明けたら食べに行きたいな~~~🍣✨


つーか、岸くんの寿司の食べっぷり
ヤバかったよね😂?!
食べるのに夢中すぎて、じぐひらから
ツッコまれてたし🤣🤣🤣


寿司を頬張りすぎて顔の形が変わるほどだし、
紫耀くんから「食い逃げの食い方」と表現されるほど
岸喰いが発揮されてたね笑。


KOSEのコフレセットはNumber_i 担さんのために
応募するのは控えようかな、、、
やっぱ純粋なファンの方たちに当たってほしいし。


Xからの応募だと誰でも応募できちゃうから、
FC入ってる人はちょっと、、、って感じよね😅
差別化しなくていいのか?って思っちゃう。


タッキー的には話題になることが狙いなの
かもしれないけど、、、


当選しなくても、KOSEのコフレを買い求める
ファンは普通にいそうだよね。
そろえたらおいくらになるのかしら?🫣💦


Number_i がタイアップしたイブサンローラン
香水もめっちゃ売れてるみたいだしね✨✨
かく言う私も実は香水のサンプルを購入しました。
サンプル自体はタダだけど、送料が550円する
っていう😂


本編の中での「仲良くなってもらってイイですか?」
というコーナーも面白かった。


佐藤 新くんは紫耀くんが憧れの人なんだけど、
紫耀くんの「バイクの後ろに乗りたいけれど、
どうすれば乗れますか?」というファン目線の
質問がかわいかった💕💕


そしてそんな紫耀くんが後ろに乗せた唯一の人、
KCこと岸くん!!!!笑笑笑笑笑


紫耀くんの話によると岸くんはニーグリップ
強いらしい。(どーでもいい話だけど、
ニーグリップって言葉初めて知ったw)


どんな感じなのか、じぐひらによる再現が面白いし
キュンポイントでもあった💖


北山くんの計らいで佐藤くんと紫耀くんで
やってみたら?と。



その時にジンくんがバイクのフリをしようと
してたみたいで、(SNSのつぶやき情報より。
あの前に来て膝を着いた格好はそういうこと
だったのか!!と謎が解けた。)

2人でバイクに乗る再現したけど、岸くんが
すかさず「甘いな!!」ってツッコむの笑えた😂


すぐさま、きしひらによる再現が始まったけど、
岸くんが紫耀くんにギュッとつかまると
「いだいだいだいだいっ!!!!!」て痛がる
紫耀くんwww(どんだけ強いの岸くんw)


もうさ、笑いのかっさらい方がエグすぎる!!!
きしひらがいれば、絶対に現場が盛り上がること
間違いなしだよね🤣🤣🤣


で、暴走する2人に冷静なツッコミをする
ジンくん。みたいな❤️🩵💜
わちゃわちゃの理想系すぎるわ😮‍💨😮‍💨😮‍💨


そうそう、SNSでは紫耀くんの発言で
現場のみんなが「??」となった時に
翻訳、解釈して伝えてくれてたのは廉くん
だったよね、という声が話題になってて。


あ〜、なるほどね。さりげなすぎて
いつも流し見してたけど、言われてみれば
そうだったなと納得した。


廉くんのメンバーのボケに対する反応は、
他の誰にもできないことかもしれない。


そして、廉くんがたまにボケると、それを
拾ってくれるのは紫耀くんだったと。


しょうれん❤️🖤を恋しがっている方たちも
たくさんSNSで溢れていて、かなり切ない気持ち
にもなった。


『なぜこの場にれんかいもいないのだろうか?』
5人が大好きな箱推しさんは誰もが思ったこと
であろう。


今更そんなことを思ってもどうしようもないけれど、
複雑な想いを抱くファンを気にかけてなのか、
海ちゃんが珍しくブログを更新していた。


恐らくファンのつぶやきを見て、
心配になったんじゃないかな。


廉くんは毎日のように「ながつぶ」を
更新してくれてるからね!


3人を見てると「れんかいを見捨てた」
捉える人もいるようで、、、、、


う〜ん、そう捉えたくなる気持ちも分かるけど、
一緒に活動してた時のわちゃわちゃしてた姿は
どう説明するの?と聞きたくなる。


あれだけ仲良しだったのに、そんな簡単に絆って
無くなるものだろうか。
苦楽を共にしてきた間柄なのに、そんな簡単に
大切な弟たちを見捨てることができるのだろうか?


その辺のことまで踏まえて彼らの、
5人の関係性を考えてみてほしいし、
信じてあげられないだろうか。


私たちからは見えないことの方が多いのでは
ないだろうか?


話が逸れてしまったが、この「とべばん」は
12月24日に2回目の配信がすでに決まっている。


今までTOBE_Familyの関係性は見えてこなかった
けれど、この生配信のおかげでその関係性がよく
分かったと思う。


まだまだグループ同士に距離感があるように
感じたけど、会社自体も今年発足したばかり。
いろんなことが手探りの状態だ。


27日にやっとNumber_i のYouTubeチャンネルに
1つ目の動画が上がるようだし、新たな活動は
まだまだこれからなのだ。


この先どうなっていくのか分からないけれど、
どうか温かく見守ってあげてほしい✨✨

素敵な集合写真だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?