見出し画像

【短編小説】 恋心/セダム

昨夜の大雨が嘘のように、青空が広がっている。

冬にしては暖かい朝で、朝に弱い私でも今日は早く目が覚めた。

『私の子どもたちは元気かな』
カーテンを勢いよくあけ、気だるい体を起こさせる。

「おはよう、今日も元気だね」
土と葉の状態を確かめ、昨夜の強風の影響はなくて一安心。

朝食をたべながら、テーブル上の多肉植物に目をやる。
『そろそろ喉が乾いたかな』

葉挿しで育てている方はなかなか芽が出ない。
大体1ヶ月くらいといわれているけど、今は冬だからなのか。
『もう少し室温をあげとこうか。』

朝のルーティーンが終わったところで仕事に出かけてゆく。

満員電車に揺られ、約1時間の通勤。
今日も1日が始まる。

「晴れててよかった」


いただいたサポートは活動費に使わさせていただきます。 よろしければサポートお願いいたします!