見出し画像

色んな自分がいて忙しい

パレットの中で上手く切り分けできてる間は良いけど
一度隣合った色が混ざり出すともう止められない

元の色には戻せない

混ざって混ざって
最初は虹色だったパレットが
全部茶色になった時
洗い流してもう一度初めから新しい色を出したくなる

だけど絵の具は無限じゃない
与えられた絵の具も
自分で作れる色も限られてる

もしこれが光なら
混ざっても白い輝きでいられるのに

欲張っていくつもの色を小さなパレットに出してはいけない

たくさんの色を知りたいなら大きなパレットと
毎度筆を洗う余裕が必要

大きなパレットを用意できるまで
たくさんの筆とそれを洗う余裕ができるまで
今ある色を大切に守っていこうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?