見出し画像

シンフォニー音楽劇『蜜蜂と遠雷』~ひかりを聴け~いよいよ始まりました!

3月27日に初日を迎え、全20回にわたる舞台の幕が上がりました。今は横浜公演、真っ只中です!
家の中はもちろん駅のホームでもセリフをブツブツ、毎日映像を観て一人反省会、原作や台本を読み返して一人勉強会。寝ても覚めてもとはよく言ったもので、夢でもお芝居したり歌ったりして、はっと目が覚める緊張の日々ですが、妻には「毎日が生き生きしていて楽しそう」と言われ、やっぱりステージに立つことが好きなんだと実感しています。

昨年から続くコロナ禍の、ほとんど公演ができない状況下でも、「歌を忘れたカナリヤ~♪」にならないよう練習はしていましたが、本番の緊張感は自分を何倍も成長させてくれます。そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さん、関係者の皆さんが一緒になって舞台を作り上げていく過程も本当に楽しいです。

中山優馬さん、他のキャストの皆さんも本当素晴らしいです!!

本番になるとキャストの皆さんのオーラが何倍にもなり、一公演ずつ新たな発見があります。主役の中山優馬さん、とにかく素晴らしいです!! 劇場で体験していただきたいので詳細は控えますが、各方面で活躍している方々が集結し、ここでしか体感できない化学反応が起こっている舞台だと思います。こんなに大きなお芝居に出演させていただくことに只々感謝です。みなさんも、もし、劇場に足をお運びいただけるようでしたら、お芝居中で繰り広げられるピアノコンクールの聴衆になりきって楽しんでください! ピアニストの川田健太郎さんがプロコフィエフとバルトークのコンチェルトを演奏されるのを聴いて毎回鳥肌が立ちます。私が歌うアヴェ・マリアも、川田さんと目に見えない呼吸をお互いに感じ取って一緒に音楽を作り上げています! 劇場でお待ちしております。

画像2

湖月わたるさん、ありがとうございます!

前回の「『シンフォニー音楽劇「蜜蜂と遠雷」~ひかりを聴け~』に出演します!」でも書きましたが、私と同じ審査員で元妻役の嵯峨三枝子を演じる元宝塚のトップスター湖月わたるさんに、この公演で本当にお世話になっております。湖月さんとの掛け合いが一番多いので、たくさん教えていただいています。劇中の元夫婦喧嘩でタジタジとなっている私演じるナサニエルですが、中山優馬さんと三人で歌うベートーヴェンの「悲愴」では、私がソプラノ、湖月さんにベースを支えていただき、仲の良いハーモニーを作っています♪ この曲の優馬さんも本当に素晴らしいのでお楽しみに!!

画像1

公演情報
シンフォニー音楽劇 「蜜蜂と遠雷」~ひかりを聴け~
公演日程
● 横浜公演3/27(土)~4/11(日)KAAT神奈川芸術劇場
● 大阪公演4/17(土)~18(日)新歌舞伎座
● 福岡公演5/1(土)~3(月・祝)博多座にて
詳細、チケットの取扱いは公演公式サイト https://mitsubachi-enrai.jp/ にてご確認ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?