29歳になる私が #大切にしている教え

前提として知ってほしいことが私は韓国人だ。
韓国の諺で「時間はゴールド」というものがある。
日本でもあるのかな。。。

子供の時から飽きるほど聞いてた「時間はゴールド」
時間って過ぎたら戻ることはできない。
だから時間をゴールドのように大切に考えなきゃいけない。

学生の時は「そうだよね」と頷くものの、
実感することはできなかった。

もちろん時間を取り戻すことができないことはわかるけど、
まだ学生で20歳にもなってない私に
あることは時間しかなかったからだ。
私には「明日」があった。

時が流れいつの間にか今年29歳になる
今、私は時間が経てば経つほど
本当に時間って何より貴重なものだということを実感していく。

今の私は「今日」が「明日」にできないことをわかる。
今日は「今日」で終わる。

つまり、今日できないことは明日もできない。
なぜなら明日も明日になれば、今日になるからだ。

なので、
ゴールドのような時間を無駄に使わないように
頑張らなくちゃいけない。

例えば、寝る前に日本語の勉強とか最近全くしていない運動をするなど。
今日は今日が最後だから。

と思いながら
私は今日もYoutubeショートで
3時間を潰した。

どうしようもなかった。
面白かったもん笑。

#大切にしている教え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?