見出し画像

理想と現実

なんかね、最近、悩んでることがあっても、
それを全部無視してる気がする
なにも感じないようにしている

25年生きてきて、明確ではないけれど、なんとなく描いてた理想と、今、目の前に広がる現実が、ほんとうに釣り合っていなくて、
すごく苦しい

けどもう考えるのも面倒だから、
その隙を与えないように、

1人のときは、寝る直前までアニメやYouTubeをみて、
時間が空けば友だちや恋人と話して出かけて、
なんとなく誤魔化してきた
現実から目を背けてきた

『こんな日もあるよね、自分のペースでいいよね』

そんなふうに言い聞かせて
踏ん張るのをやめていた


みんなそれぞれ色んなものを抱えて
生きているのに、

漠然とした理想があるのになにもしてないわたしが、
こんなところで躓いてるわたしが、
恥ずかしくて、
誰かに話すのも、
虚しくなるからできなくて、
そんな余計なプライドを捨てられない
ださい自分も好きじゃなくて、

ベットに沈んでた

けど、わかったの、
ずっと前から憧れていたこと
あるじゃないか

わたしにも

大丈夫まだやれる

わたしはわたしを信じてる








この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?