見出し画像

チャミエルさん

詳しくないし、天使のことなど考えず毎日を過ごしている私ですが、チャミエルさんにはよくお世話になっております。なぜならモノを良くなくすからですw

ワイヤレスイヤホンのケースは、最近の探し物。ケースって付属品というイメージしか持ってないなかったけど、ケースがないと充電できない=使い物にならない。失って気づく大切なもの。机の上に置かれたイヤホンが切ない。チャミエルさんにお願いして、カーテンを閉めたらそこからケースがコロッと転がってきました。カバンの中から、端に寄せられていたカーテンのところに音もなく落ちたので気づかなかったみたいです。

神様とか天使とかを「omipresent=同時にどこにでも存在する」と表現することがありますが、本当にそうなんだろうなと思います。空気の中に溶け込んでいていつでも存在していて、こちらから呼びかけたら答えてくれるような、そんな感じ。空気の中に溶け込んでるから、私の周りにもあなたの周りにもいつも存在する。私にこたえているときでも、みんなの周りにも存在する。

そんな風に目に見えない存在が見守ってくれたり、助けてくれたりするって時々おもうことも楽しいですよね。

ちなみに私のワイヤレスイヤホンはJabra Elite 75tです。ノイズキャンセリング機能もしっかりしています。ベージュとゴールドの色合いがかわいいのとさらさらとした手触りやケースの形、ロゴの感じなど全体のデザインも素敵。在宅勤務をしているのですが、近所で工事をしているためノイズキャンセリング機能に期待して購入しました。それが嫌でという話を聞くのですが、カナル型の密閉間が外の世界を遮断して自分の内側に入るような感じがして、仕事に集中できる気がして好きです。母からは耳にカビが生えるからよくないという話を聞かされてるんですけどね。

使っているノートPCの充電ケーブルを使って充電することができるのは、届いてからわかったことですが、コードも増えないし何気に便利でした。

開くと光ります。

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?