見出し画像

究明

直感は信じるタイプだが、最も妥当な原因を追い求めると新しい答えに辿り着くことがある。

例えば
「なんとなく好きじゃない」という気持ち

直感:話が合わないから⇒対話を重要視する自分

おそらく精神的なフェーズが違う⇒ex.年齢や環境差

理想の人間像が異なるのでは?

そこの対話次第では関係が発展しそう⇒not期待

単に''話の合わない「相手」''を嫌っているのではない

新事実:''目的を一致させる作業をしていない現時点の「関係性」''が好きじゃない

人間関係でのよくある問題を例にしたが、実際はなんでも同じ。学業でも、仕事でも、趣味でも、日常でも。直感と分析・考察の大谷翔平。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?