KYなのか…?!

KY

もはや死語ですよね(笑)

空気が読めない

のかな?!

う~ん、確かにそう言うところはある…

でも、何だろう…
相手の気持ちを考えるのが苦手。

もうすぐ復職予定の旦那さんに
休職中の私の良かれとしてやったことが
裏目に出て、それが負担だったせいで、
休職が半年長引いたって言われました。

また、先日姉にうちで使い切れない
調味料などを送ったら、
私か普段から経済的に厳しい話をするから、
送ってもらうと送料がもったいなくて
気が引けるって言われました。

両方とも私は、良かれと思ったことなのに
相手には迷惑に感じられている。

これは、コミュニケーション不足から
来るものなのか、
やはり私の能力の低さなのか…。

本当に難しい…。