見出し画像

『新人戦を終えて』1年・#24 飯塚雅彦


こんにちは、総合人間科学部心理学科1年の飯塚雅彦です。

私は高校からバスケを始めたのですが、バスケの魅力に引き込まれ大学でもバスケを続けることにしました!

体格がとても小さく体でも技術でも大学生の中ではとても戦えない現状ですが、体力とやる気と根性で強くなろうと日々頑張っています。


今年の私の練習目標はEFFORTとPASSIONです。熱く強く徹底した基礎練習やバスケットマインドの習得を目指して経験の差を埋めることを目標にどんな練習も全力で取り組むことをモットーにバスケを楽しんでいきたいです。私はスリーメンとディフェンスのメニューが大好きなので好きなことを全力で楽しみ上達していきます!練習内での声出しなどできることからてっぺん目指します!

またコート以外でもストレッチや食事トレーニング、筋トレで体作りとケアにも注力したいです。高校時代に練習後のケアを怠り、度重なる足首の靱帯損傷で練習出来ない期間があったので、プレーの質向上を図ると同時に怪我の防止もしていきたいです。

まだまだ実力は足りてはいないけれど男なら狙うのはてっぺんしかないでしょ!2年でベンチに入り3年に上がる前にスタメンを勝ち取るのが僕の野望です!

自分の目指す役割は相手のガードを泣かせる位のハードなディフェンスと、死ぬほど走り回って速攻のチャンスを作ることです。チームの苦しい時間帯に流れが戻るまでのつなぎができるプレイヤーになりたいです。自分が持っているのは熱い気持ちだけだけどPASSION でディフェンスをぶち破って、EFFORTで相手のガードを泣かせて、スリーの雨を降らせます。

正直なところ、大学生活とバスケの両立は大変で練習はどぎつい日もあります。失恋して気分が乗らない日もありました。でも4年間はあっという間に過ぎていくから一回の練習も無駄にはできないし、周りと同じだけの練習をしても野望実現はできないので努力あるのみです。

まぁ 見ていてくださいよ !!!


最後に上智大学のような素晴らしい環境でバスケができること、日々ご支援してくださるOBの皆様、両親への感謝を忘れずに頑張っていこうと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。

総合人間科学部心理学科1年 飯塚雅彦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?