上智大学男子バスケットボール部

[新歓企画] 「大学生活で大切にすべき事」 2年・橋本恭典

突然ですが、何も知らない世界に飛び込んでいく新入生の皆さん。大学生活がどんなものなのか知りたい人が多いのではないでしょうか。 新歓企画ということで、部活入部を考…

[新歓企画]「大学で部活を選んだ理由」 2年・田中陽大

初めまして、理工学部情報理工学科2年の田中陽大です。 今回は、大学で部活に入る気は一切なかった私が、なぜ結局部活を選んだのかを話していきたいと思います。 部活にす…

[新歓企画] 「マネージャーの役割とやりがい」 3年・石川花鈴

初めまして!国際教養学部3年マネージャーの石川花鈴です。 今回はマネージャー編です! プレーヤーはもちろんですが、マネージャーも絶賛募集中です! 私たちは現在4年1名…

「バスケに対する姿勢・考え方」 3年・塚本崇太郎

はじめまして。 上智大学男子バスケットボール部、文学部英文学科3年の塚本崇太郎です。 今回のテーマとしましては、 「体育会に所属して分かる、バスケに対する姿勢・考え…

[新歓企画]  「上智バスケ部だからできる頑張り方」 2年・井上知紀

初めまして。上智大学バスケ部、2年の井上知紀です。 今回は、バスケ部に入部した当初のあまりやる気のなかった心構えから、現在どのように変化したのかを書いていきたい…

[新歓企画] 「考える力を磨く」 主将4年・飯島与喜

前回の記事では3年鈴木が「なぜ大学で部活をやるのか」というテーマについて書きました。 今回はその中にあった今年度の目標など理想のチーム像について主将飯島が綴りま…