見出し画像

最後のリーグ戦に向けて 4年・#27青木北岳

こんにちは。法学部地球環境法学科4年の青木北岳と申します。まずはOB、OGのみな皆様、常日頃からのご支援、ご声援改めてありがとうございます。今回はこの上智大学バスケットボール部で迎える最後のリーグ戦に向けて、チーム面、個人面に分けて私の思いを語らせていただきたいと思います。

・今シーズンのチーム

私は、今シーズンのチームはとても見ていてわくわくするようなチームだと思っています。新しく入部してくれた1年生はとても頼もしく、生き生きとプレーしてくれていますし、2年生、そして上級生にも頼もしいプレイヤーがたくさんいます。どのプレイヤーも目を見張るようなプレーをしますし、強気に攻め続けます。本当に見ていて熱くなるようなな、応援したくなるようなプレイヤーが多くいます。こうしたチームの一員としてプレーできていることが今はとても幸せですし、常に刺激をもらえています。ぜひ試合会場に足を運んでいただいて、実際に私たちのプレーを見ていただきたいです。

チーム内の雰囲気も上級生、下級生分け隔てなくみな仲が良く、思ったことを誰でも伝えられる環境を作れていることは、4年生としてうれしく思っています。最後までこのチームの雰囲気を継続したい、そしてさらに良くしていきたいです。

・個人での目標

私自身、プレー面で現在チームにどれだけ貢献できているかはわかりませんが、学生生活最後の部活動を中途半端には終わりたくはありません。最後まで成長し続けるために、自分の限界まで努力していきたいと思います。そして、少しでもチームに貢献できるよう、どんなプレーを磨いていくべきかを常に考えていかなければならないと思っています。

プレー面以外では、先ほども述べましたがチームの雰囲気をよりよくしていきたいと思います。ベンチで試合を見ている時間も誰よりも盛り上げて、チームに必要な声をどんどん出していきたいです。チームが落ち込んでいる時間帯でもチームが再び調子を上げられるよう、選手一人一人に声をかけていきたいと思っています。チームへの貢献の仕方は1つではないので、最後まで後悔しないよう全力で挑んでいきたいと思います。

・最後に

これまで4年間、この上智大学バスケットボール部で学んだことをすべてこのリーグ戦にぶつけたいです。一人の選手として、最上級生としてチームを引っ張っていく責任感を感を常に持ち、このチームで4部上位リーグ、そして3部昇格をできるよう全力で取り組んでいきますので、今後も変わらぬご声援、よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?