見出し画像

リーグ戦に向けて 3年・#69塙淳成

こんにちは。こんばんは。理工学部情報理工学科3年の塙淳成です。

大学生活で4回しかないリーグ戦が今年で3度目となりました。今シーズンは特に早く、上南戦→サマーリーグ→リーグ戦の疾走感を感じています。


リーグ戦の目標は達成感と成長を感じる事です。4部上位リーグに進出するという部の目標を達成するために自分ができる事を行なっていきたいと思っています。具体的にはコート外からの声です。現在3戦行なってきて実際に感じた事ですが、コートに出ている5人がうまくプレーできている時はコート外からも声が出ている時だと思います。相手がどこいるか、相手のディフェンスはマンツーなのかゾーンなのかなどコート外からでも声を出すことによってコート内の5人を手助けする事をがんばっていきたいです。私には今年も後10試合ほど更には来年も15試合ほどあるのでリーグ戦という貴重なチャンスを逃さず常に吸収して自分の成長に繋げていきたいと思っています。この4学年特に先輩たちとバスケを出来る残り約2ヶ月を後悔のないように頑張っていき、皆んなが笑顔でシーズンを終わりたいです。

OB、OGの皆様、保護者の皆様、日頃より多大なるご支援をいただきありがとうございます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?