見出し画像

ライダー歌人 2024年5月19日 続めくって雪舟

雪舟伝説、振り返りして後期展へ、

雪舟のみた富士山構図を追いかけて、静岡へ。絵師たちのように描けないけど、写真に納めてご満悦の私。(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
美術学部の息子にドヤ顔して説明したら、「そこの場所違うやろ?」と”めくって雪舟”のリーフレットみて5作から場所特定してくれた(^_^;)。
さすが端くれ専門家のタマゴ。写真のない時代に100年200年後にその景色に気づく絵師たちの凄さ。
雪舟に憧れ、模写し、脳に刻まれるほど研鑽を積んだ絵師たち。ワークショップに参加して新たな視点が広がった上にこんな形で家族の話題となり振り返り学習するとは。
裾の広がる愉しみはいい。

描きたい その一点より つながりて 
すそが広がる 不二のごとく


巡回なし京博のみ
ワークショップのおみやげ(参加者のみ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?