見出し画像

僕と音楽(6)

その頃ぼくは、歌本を買って
流行りの歌とかを1人で弾き語りしていた
なので歌謡曲や、ポップスを聞きながら
アコースティックギターの曲を弾いていました
とにかくオープンコードを覚えて
ミスチルの歌やスピッツの歌を歌っていた
後はビートルズ
エリック・クラプトン

フーファイターズや
GREEN DAY

oasisやブラー

エクストリームや、VAN HALEN
そしてミクスチャーと言うジャンルが出てきたのもこの頃だと思います
THE MAD CAPSULE MARKETSや
DragonAsh
そして僕らがPUNKと言っていた音楽が
メロコアと言われて
音楽が色んなジャンルに
広がってい言った感じがする
Hi-STANDARDや
ELLEGARDENや
BRAHMAN
後ACIDMAN辺りがこの頃にデビューしていたと思います
あっ思い出した!
THEE MICHELLE GUN ELEPHANTや
BUMP OF CHICKENもこのたありだったと
思います
いっぱい聞いてるな
この頃はあまり弾かなくなって
聞く方が多くなってたかな
自分が歳を取るに連れて歌詞の意味や
演奏の上手い下手ではないくなるほどねって
色々納得ができる楽曲が好きになったり
感情どストレートの曲を共感して聞いたり
耳だけが肥えて
弾く方は下手なままでした

おこがましいですが
何となく売れるバンドが分かるようになっていた
だけど売れると好きは、大きな違いで自分が、好きになるバンドは何となく売れない気がする売れなくても売れても好きだからいいと思っている

その頃からクラシックや、ジャズも効くようななったがやはりロックが一番です特に邦楽が、やはり好きだった。
これまでが自分の20代前半の音楽遍歴です
次は20代半ばから書こうと思います
少し文章が、おかしくなってすいません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?