見出し画像

うつ病と僕(5)

大人になった僕は世の中の大人方が
エグい事を知りました
18歳で何とか親のツテで
小さな工場で働き出したのですが
ソコの会社で大人達の派閥争い
それにそぐわない人間はイジメに合う
大人のイジメの陰湿さをしってしまって
それと酔うと暴力を振る先輩や
4時半には車を洗い出すおっちゃんや
要領よく生きる人が得をする
世の中でした
子供より酷いイジメや陰口が陰湿で吐き気がする位でした
ただ僕もガキだったのでサボったりして
1年目の夏頃に
僕は原因不明の高熱がしばらく続き入院する事になりました
3ヶ月位入院しても原因は分かりませんでした
正直その時少し死を覚悟しました
結局熱は下がって本当に原因が、分からないまま退院して
同じ会社にもどったのですが
部署が変わって
「○○君三角関係分かる?」って聞かれて高校もろくに行ってない奴が解るわけもなく何となく小馬鹿にされて何となく居づらくなりその会社を辞めました
今考えらたソコにいたらまだ何となく生きてなのかなって思います
まだ遊びたい盛りで何も考えてなかった
友達は、まだ学生が多くて馬鹿な事ばかりして遊んでいた
イヤ今考えると普通にいようと普通を装っていた
1年ほど遊んで僕は友達が行っている
土木会社の人夫になった
昔で言う土方ですそこでまた色々ありましたそれは次回です
つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?