見出し画像

ふるさと納税~キャリコンサロン編集部~

みなさん、こんばんは。今日もお疲れさまです🍀
参加させていただいている【キャリコンサロン編集部】の投稿です。
読んでいただけると嬉しいです😌


今週のテーマ:ふるさと納税

今週のテーマは「ふるさと納税」ということで、
まさにいま、ちょうど気になっている内容です!

ふるさと納税とは

ご存じの方も多い中かと思いますが、改めて。
こちらの図解、とてもわかりやすくておすすめです!

なぜ今、ふるさと納税が気になっているのか

それは・・・
今年こそは、ふるさと納税をしようと思っているからです!

毎年頭をよぎりつつも、なんとなく後回しににしてしまっているので、
今年こそは!と、ここで宣言をすることによって、
行動に移したいと思っています!

また、今年こそはと思う理由がもうひとつあって
それは、昨年・一昨年よりも、いろんな地域に足を運ぶことができたから。

久しぶりの旅行やワーケーションで
新しい場所、その場所の魅力に触れることができたからこそ、
応援したい気持ちをふるさと納税として贈りたいと
思うようになったからです。

応援先を選ぶときに、
出身地や返礼品の魅力で決めるのももちろん素敵なことですが、
実際に行ってみて、
「良い場所だなぁ」「また行きたいなぁ」
「もっとたくさんの人にこの魅力を知ってほしいなぁ」
「これからも更に活性化してほしいなぁ」
そんなふうにに思えた地域を選ぶのも、素敵なことだと思いませんか?

ということで、
何度も言いますが、今年こそはふるさと納税にトライします!
ご興味がある方はぜひご一緒に😌

最後までお読みいただき、ありがとうございます🧡
次回もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?