見出し画像

内視鏡検査をしてきました。



先日、検査の続きで内視鏡検査をしてきました。

以前、消化器からの出血で救急搬送された事がありますから。

体調の悪さや痛みの部位から、いちばん最初に再発が考えられる事からの検査でもあります。


今回は、鼻から内視鏡を差し込んでの検査でしたが。

口からの時には、トラウマになるぐらい嘔吐いてしまってとても苦しい思いをしましたが。

口からの場合と比べると、嘔吐くことがなかったぶん楽に感じることができました。


これならば、検査のハードルも下がるのではと思いました。

しかし、これも人にも寄るでしょうし。(麻酔をしますが鼻から内視鏡が通らない場合もあるようです)

両方の検査をしてみて初めて実感できる事ですから、一概に言うのは難しいかなとも思いました。

検査の結果は、潰瘍などはなく大丈夫でしたが。
胃潰瘍が治って変形した後などもあり、少し疲れているような感じも受けました。


仕様イラスト イラストACより

アートとメルヘンと創作の森

2023.8.28

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。