見出し画像

2024オリパラはパリで!!🇫🇷 #Paris2024

こんにちは!SOOR代表の飯塚です。

先日8日に閉会式を迎えた東京オリンピック、

私も選手たちの熱い戦いをテレビで観戦し、

沢山のモチベーションをもらっていました!!!


終わってしまったことはとても悲しいですが、

閉会式もとても魅力的で、

最初なら最後まで見入ってしまいました😆


オリンピックのセレモニーをフルで見たのが初めてだったのですが、

国籍も性別もなにもかも関係なく多くの選手たちが笑顔で国立競技場に集まる風景に感動してしまって、

浅はかですがこれが多様性なのかもしれないと考えたり💭💭


色んな国の選手がわらいあっている姿に、

何度も涙が出そうになりました。


世界って素晴らしい!!!

時期に開幕するパラリンピックも

非常に楽しみです!!!


━━━━━━━━━━━━━━━

フランスのパフォーマンス🇫🇷



なんといっても印象的だったのは、

閉会式における次の開催地である

フランスのパフォーマンスです!!!



2024年オリンピックパラリンピックは、

フランスのパリで開催されます✨


コロナウイルスの影響で

日本でのパフォーマンスは叶わなかったとはいえ、

生中継で現地と日本を繋ぐという

なんとも感動的な時間でした!!!


開催時間日本は夜中ですが、

時差の関係でフランスはお昼!

これもまた新鮮な気持ちに☺️


パリの街並みを見渡したり、

エッフェル塔には大きな旗が!!!


出典:https://twitter.com/gorin?s=21


特に印象的だったのが、

フランス空軍のアクロバットチーム

「パトルイユ・ド・フランス」

によって空に描かれたトリコロールカラー!!!


出典:https://twitter.com/gorin?s=21


興奮しすぎてパリの友達にメッセージを

送りまくってしまいました笑笑

日本に来れなかったことは残念ですが

生中継でパリを見れるのも幸せでしたね。

2024年はパリに絶対に行きたい!!!!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?