見出し画像

アラサー男子の「ゆるダイエット」0週目

こんにちは、そーた(@sooooootaaaaaa)です。

お正月のデブ活期間も落ち着いてきたので、
今年の目標に掲げているダイエットを始めます!

今回のダイエット計画は、
この記事にまとめています。

今回は初回の記事になるので、
現時点での体重、体型の報告をしていきます!

ダイエット開始時の体重

お正月の期間中に結構な飲み食いをしてしまったので、体重計に乗るのが少し怖いです。

さて、気になる体重は…

71.7kg!

お正月前は70kgちょいだったので、お正月期間での体重増は1kgくらいですね…よかった…

とはいえ、20代後半からじわじわと増えている体重がとうとう70kg代に突入してしまっています。

僕のベスト体重は64〜65kgくらいなので、ここから5kgは落としたいです!

これから、体重管理アプリに体重を毎日記録して、こんな感じのグラフにしていきますね。

0週目(2024年1月7日時点)の体型

ダイエット計画で「細マッチョを目指す」と豪語した以上は、自分の体型も記録していかないといけませんよね。

ちょっと恥ずかしいですが、
これも載せておきます…

もともと腹筋がうっすら割れているくらいだった身体に、ふんわりとお肉がついています。

特に最近はお腹まわりの肉が気になりはじめているので、筋トレで筋肉をつけつつ、有酸素運動でしっかり脂肪を燃やしていきます。

あとは、昔からちょっとコンプレックスのお尻〜太ももも、今回のダイエットで引き締めていけたら嬉しいですね。

筋トレ&食事

ダイエット計画でも書いた通り、軽めの筋トレとジョギング、それから腸活メニューを活用した食事管理を軸に、体質改善を目指していきます!

ひとまず、腸活メニュー用の食材をいろいろ買ってきました。

実際に食べたメニューなどは、のちのち記事にまとめていこうと思います!

まとめ

0週目の報告は、このくらいでしょうか。

このような形で人に見られながらダイエットに挑戦するのは初めてなので、かなりドキドキしています…

このプレッシャーを追い風にしてダイエットを成功させたいので、応援よろしくお願いします!!


今回の記事はここまでです。
お楽しみいただけましたか?

記事の感想やあなたの経験談、いやいやそれは違うでしょ!みたいなご意見など、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

また、noteの更新通知、日々のちょっとしたつぶやきなど、X(旧twitter)でも活動していますので、ぜひ覗きに来てください!

今回も僕の記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

「コーヒーでもおごってやるか」と思っていただけたら、ポチッとお願いします!