見出し画像

疑念ノートVol.11 八面沈黙

今日で連続8日間クラブハウスのエネルギーの高いルーム「早起き部」に参加できました

これもすべて早起き部のみなさんの元気な声(特にスパロウさん、ヨッシーさん、太陽さん)と朝活セミナーをやってくれた凧さんのおかげです

またヨッシーさんチョイスの作業BGMがまた素敵すぎて
明日はどんな曲が聴けるんだろう?と毎日ワクワクです

その中でいろいろ偶然が重なって
明日のルームを開くためのボタン押し係に任命されました!

お世話になっている「早起き部」に貢献できる貴重な機会
「入眠儀式」と「枕たたき」を行って精一杯頑張ります!

・・・

ところでルームを開くためのボタン押し係ということは
明日はずっとスピーカーに上がる可能性があります
(ルームを開いたら下に降ろされる可能性もなきにしもあらず)

その間にもし何か失言をしてしまったら・・・?
周りがそれでどん引きして恐怖の沈黙がわたしを囲ったら・・?

わたしは「早起き部」から出禁を食らってしまうのではないか!?
ブラックリストに載せられてしまうのではないか!?

ここから追い出されたら、
意思の弱いわたしはもう二度と朝活ができなくなるだろう

明日は絶対に粗相をしないように気をつけないと・・・

尊敬するモデレーターの方たちに冷ややかな目で見られたら
立ち直れません

わたしが明日失言し
場を沈黙にすることがないよう真摯に天に向かってお祈りします

かむながらたまちはえませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?