見出し画像

最安航空券の取り方


国際恋愛、すなわち飛行機に乗らなければ会えない、という地獄の遠距離恋愛の幕開け

元来が寂しがりやの私には、絶対に耐えられないと思っていた。
でもオッパを好きになって、気付きました。



人は耐えられないと思っていても、
耐えるしかない状況になれば耐えられるのです…!


これマジです。

こんな修行僧みたいな悟りの領域に来るまで、
それはそれは時間がかかりましたが。
にっくきコロナ。






9月、オッパが日本デートから帰国したあとは、
毎日何時間も電話した。

朝から晩までずっとLINEして。

夜は寝るまで電話して。

会いたい気持ちは募る一方、
次はまた私が行くね って
言った翌日にはチケットを検索。


日韓カップルはほとんどそうだと思うのですが、
たいてい彼氏の家に泊まるじゃない?
だから必要なのは航空券だけ
となると、もちろん旅行会社やツアーなんて申し込む必要がない。

そんな国際恋愛カップルがめちゃくちゃ使う、
最安航空券の取り方はズバリ、


Sky Scanner。


ご存知でしょうか?


株価のチャート見てるの?とよく聞かれるほどに、
常日頃チェックするのが日課に、いやむしろ趣味になってしまったこのサイト。

このスカイスキャナーを利用すると、
行きたい日程を入力するだけで
最安のチケットが表示されるんですね。

航空会社で取ると2万円、
Trip.comだと22000円、
エクスペディアで取ると19000円…
なんて風に、
各旅行サイトの値段を瞬時に比較して出してくれる。

しかも常に価格が変動するので、
昨日見たチケットが今日は値下がりしている!
なんてこともザラ。
逆も然り。


少しでも安く取って、
少しでも多く行きたい!!




それが我々国際恋愛カップルですから、
もうとにかく最安を求めて毎日見るわけです。

これね、
毎日見てると傾向が分かってきて、
週末は値上がりしやすいな…とか
旅程1週間前くらいはキャンセルが出やすいから、安いチケットが突然出るな…とか。笑



今まで1番安くて、LCC往復8000円

1番高くて、大韓航空5万円。(払ったのはオッパですごめんなさい笑)

どこで取れば1番安いか瞬時に叩き出してくれるので、
皆様もぜひ利用してみてくださいませ。
(回し者ではございません!)





そして、

10月。



例のサイトで最安チケットを見事手に入れた私は、
夏ぶりの韓国へ行くことが決定。

韓国もう寒いよー

ええ。早いなさすが韓国。
日本の秋の感覚で行ったら寒くてマフラーを買う羽目になったのでご注意よ。



みいちゃん来たら実家行くよー

はーい。

はーい?!



付き合って2ヶ月、
もう実家訪問の機会が訪れるとは何事ぞ?!



「だから俺と、結婚しろ!」

脅迫文みたいなプロポーズ。
冗談…
ではもちろんなく、
めちゃくちゃ本気のオレオレ男子。

オッパを日本人化したら、もう100%道明寺だと思う。
フロム花男。笑



あれよあれよと進みまくる国際恋愛、

いざ、ご実家へ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?