見出し画像

麦くんVol.11~ケージがグレードアップしました~

元気になったとはいえ
まだまだ段差の上り下りが少し苦手です。

先日設置したデオトイレですが
少し高さがあるので、
周りを少し高くしました。

そうなると、今度は
ケージへの出入りに段差が発生してしまいます。

そこは、階段っぽいものを作りました。
空洞なので中に入ったりもします。

ベッドの下や棚の下など
天井の低い狭い所によく行きたがるので
ケージの中にも1階にそういう場所を作りました。

ついでに、2階にもいろいろ置いてみてます。
クッションが引っかかるので
前足が引っかかって上がれるようになってます。

2階でも時々寝てるみたいです。

今回の改良のポイントは、

天井の低い寝床を作ったこと
ご飯と寝床を完全に仕切ったこと

です。

改良後は新しくできた
1階の一番狭いスペースで気持ちよく寝てます。
ご飯の場所を完全に仕切ったのは成功だった
かと思います。

見てわかると思いますが、
素材は全て段ボールで、
ボンドは使用していません。
なのでお金もかかってません。

凹凸を作って組み合わせて
ガムテープで少し補強をしているだけですが
なかなか頑丈です。

切り口は全辺ガムテープか、
マスキングテープでカバーしてますが、

これからおしゃれにしていくのは
きっと妻がやってくれます。

新しい部分の制作時間は
2時間ほどです。

脱走しやすくなった様で
脱走を試みる回数が減りました。

過ごしやすいケージになってきたのでしょうか。

それでは、また。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?