見出し画像

My Favorite Eleven(1/6)

私のお気に入りの選手の中からイレブンを選出しました!

サッカーに興味のある方はぜひご覧ください🙇

この記事を読んでいただいた一人でも多くの人が少しでも

サッカーに興味を持っていただけるきっかけになれば幸いです。

なお、この記事を読んでいただいた方にのみ選手がわかるように、

一人ずつ紹介していきます。

(有料記事ではありませんのでご安心ください。)

ほとんど私の好きなアーセナルとR・マドリーというチームからの選出に

なっています笑 あくまで私の完全な好みで選んだ選手達ですので、

ご了承ください🙇 フォーメーションは4-4-2を採用しています。

また本記事は1記事につき2人の選手を紹介する計6記事構成になっているた

め、興味のある方は6記事全てを見ていただくことをオススメします🙇

では一人ずつ、紹介します!

GK(ゴールキーパー)

ベルント・レノ(アーセナル)

女性の方に朗報です。彼はとにかくイケメンです。

かっこいいって言わない人いないんじゃないかってくらいイケメンです笑

今回選んだ11人の中でもトップを争うほどのイケメンです。

キーパーでイケメンってなんかいいですよね笑 ギャップ萌えっていうか笑

なんだ、かっこいいだけのキーパーか、と思った方。

安心してください。

彼のゴールキーパーとしての能力には文句のつけようがありません。

アーセナルが今シーズンどれだけ彼に救われてきたか。

相手のシュートを止めるセービング能力、足元の技術、キック精度、

高身長(190cm)などゴールキーパーに必要な要素を全て高レベル

で備えています。本当に非の打ち所がありません。

しかも28歳と選手として最高の時期に差し掛かっています。

彼のこれからの活躍に目が離せません!

イケメンなサッカー選手を見たい方は、

まず彼から見てみるといいかもしれません😁

左SB(左サイドバック)

セアド・コラシナツ(アーセナル)

まずはこの写真を見てください。

本当にサッカー選手!!!!!?????ってくらいの体格ですよね笑

そうなんです。それが彼の魅力の一つなんです。

フィジカルの強さです。競り合いになったらほとんど勝ちます。

ファンはそんな彼のことを「親方」や「戦車」と呼んでいます。

プレーでの彼の魅力は左サイドからのダイナミックな攻撃参加です。

攻撃時にはタイミングよくサイドを駆け上がりボールを受けて、

その勢いのまま味方のゴールをアシストしてくれます。

しかしこれは彼の長所でありながら、短所にもなりうるのです。

彼が攻撃参加している間に点が入れば問題ありませんが、

もし相手にボールを取られてしまった場合には、

相手のカウンター攻撃の穴になってしまうのです。

まさに諸刃の剣と言えるでしょう。

それこそが彼の魅力だと思います。

無難なプレーを心がける選手も重要ですが、

これくらい極端に特徴のある選手も1人くらい必要だと思います笑

ロマンがありますねえ。

親方コラシナツ!!!



次回の記事はこちら↓↓


⭐︎

いつも私の記事を読んでいただき、

本当にありがとうございます。

皆様からのスキやコメントが成長する糧になり、

私の原動力になります。

シェアもしていただけると嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の投稿を

読ませていただきますので、よろしくお願いいたします。

noteのアカウントを持っていない方は、

ぜひアカウントを作ってフォローお願いいたします。

ツイッターもやっているので、ぜひフォローお願いいたします。

プロフィールから飛べます。よろしくお願いいたします。

よろしければサポートお願いいたします!サポートは新たな経験をし、それを皆様にアウトプットするために使わせていただきます!