見出し画像

【VRChat】VRC同期会

昨日はVRChat特有の文化『お砂糖』のお話をしたけれども、今日は『VRC同期会』というイベントについてお話ししようと思います。

『VRC同期会』
これは同じ年の同じ月にVRCを始めた人の集まるイベントだよ。

私は「2023年3月11日」に始めたので #2023年3月VRC同期会 に所属しているよ。

私の始めたころの同期会はあるのかな?って人は、以下のサイトにまとめてくれているので参考になるかも!?

始めたばかりのころはそういうのがあるのを知らなくって、たまたまTwitterに他の同期会の様子が流れてきて、私の月もあるのかなって探して参加してきました。

最初に参加したのは6月にあった「2023年3月4月合同同期会」だね。
この時は集合写真で私がPCごと落ちちゃったんだけども、戻ってくるまでみんな待っててくれて、そんな優しくって温かい人たちだったのを今でも覚えているよ。

そこからしばらく離れたんだけども、9月に再び参加したことをきっかけに、同期の子とかとの交流も増えて、そこからVRCがさらに楽しくなっていったよ。

『同じ年の同じ月に始めた』たったそれだけの繋がりなのに不思議に縁を感じてしまうんだよね。

当時は初心者だったみんなも今ではやりたいこと好きなことを見つけて、別々の道を歩んでいるけれど、こういうイベントには集まってわいわい騒いで、やっぱり不思議な繋がりを感じちゃうんだよね。特別な存在。

#2023年3月VRC同期会 6月
#2023年3月VRC同期会 6月
#2023年3月VRC同期会 9月
#2023年3月VRC同期会 9月
#2023年3月VRC同期会飲み会編
#2023年3月VRC同期会 10月
#2023年3月VRC同期会 10月
#2023年3月VRC同期会 10月
#2023年3月VRC同期会 3月祝1周年!!
#2023年3月VRC同期会 3月祝1周年!!
#2023年3月VRC同期会 3月祝1周年!!


同期のみんな、いつも本当にありがとう!
無事に2周年も迎えられるようによろしくね!

#VRChat #VRC #メタバースやってます #同期会 #2023年3月VRC同期会 #文化 #Culture #カルチャー  

この記事が参加している募集

#メタバースやってます

1,836件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?