見出し画像

【VRChat】第2回謎解きイベント

主に居場所界隈を中心とした仲良しグループで謎解きワールドに遊びに行ってきました。
私の急な呼びかけにも関わらずたくさんの人に集まっていただき、ありがとうございました!

あと実は主に土曜日のメンバーで気軽に集まれるグループ的なのを作っていて……当日配布予定だったんだけども……完全に忘れてました……。
名前はMHFで所属していた猟団名をお借りして…ゴニョゴニョ……。

出発はみんな大好き『JTR』

まず最初は私が前回やって楽しい!と思った『灯台島からの脱出』です。数の暴力で殴り40分くらいでクリアしたかな?ペースとしてはまぁそこそこ?
ここの謎は解法がきれいで、大好きですね。

次は最近できたワールド『嘘-lie』ですね。
一応作者さん曰はく謎解きではなく展示ワールドらしいです。

終わった!と思ったら実は偽物のゴールで、3つの部屋に3つずつ計9個の謎が隠されています。問題があるわけではないのがまた難しいところ……。

ここは1‐2、1-3が非常に難しくって1時間以上足止めされた気がします……

私が適当に入力した言葉が正解したのが突破口になって無事クリア!
謎解きもっと強くなりたいねぇ。
SNSを見ると攻略に3日とかかかった人がいるようなので、4時間でクリアしたのはえらい(えらい)


あとこれは反省点なんだけども、謎解きを進めるのはいいんだけども、1つの謎を解いたときに、消化不良にならないように全員が解るようにその場で説明するのはやったほうがいいのかな?って思いました。

その後一人でこのワールドにいったんだけど、1問目から意味不明すぎたので、フレンドさんと一緒に行きたいかな?
本当はソロで攻略したいんだけどもー!笑

ソロ充のすゝめ!!

あとコードネーム、も面白かったのでみんなでまた遊びたいっ!

#VRChat #VRC #メタバースやってます #イベント #謎解き #灯台島からの脱出 #VRC_Lighthouse #VRC_LIE  

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?