見出し画像

【VRChat】日記#07『7月の折り返しまとめ』

先週は1週間のまとめを書いていなかったので2週間の出来事を書いていきたいと思います!
7月も折り返し、本当にあっという間だった気がします。


2023年3月VRC同期会のお友達たちと!
7月頭にリリースされた「The First Descendan」というゲームをみんなやっていまーす。
段々VRで入る率が減っていく不思議な界隈ですw
2点トラッキングで遊んでいる人がいるのもこのグループ!

https://tfd.nexon.com/ja/main


みんなでプリクラが撮れるワールドへ!
この日『君、可愛いね?君のヒエラルキーに僕のPrefab置いてよ?』という強すぎるワードが誕生することに……。


VRCおきがる写真部!


次回でなんと2周年!私が初参加したのはちょうど1周年イベントだったので、時が過ぎるのは早いなぁと思いました。
この日は丁度七夕でもあったので、私もお願い事を!
「みなさまが幸せで穏やかな日々を過ごせますように」


SNSではつながっていたけれども、VRChat内ではフレンド関係でなかった人とお初のご挨拶!よろしくお願いしますっ!
蝶のヘアアクセサリーすっごく可愛かった!


お友達と桜を見に!
VRCは季節関係なく、季節ものの雰囲気を味わえるのが素敵ですよね。
私以外全員関西弁のインスタンスでした!


ずっと浴衣みたいな、夏特有のお洋服を持っていなくって、ついに浴衣デビューしたので、2023年3月同期のフレンドさんと浴衣合わせを撮ってきました。


技術系のお話をたくさんできるお友達と!

なんと、今謎解きワールドを制作中なんですって!
どんなワールドが出来るかすっごく楽しみです。



先週末は居場所周回の面々で謎解きワールド巡りに行きました!
その様子はこちらにまとめていますー!


BarSTAYTUNEにお邪魔しました!
順調に営業が進んでいるようです。
この日もとっても楽しかったです。ワールドも日々進化しているので変化も楽しめます!
UnityのCubeに命を懸けるオーナーさん!


お友達のお誕生日会!
お誕生日おめでとうございます!!
実はこの方、私がVRCを始める1年以上前からSNSをフォローしていた唯一のVRChatterなんですっ!お師匠様!?


次もお誕生日のお友達のインスタンスへー!
この日私がPCを組み立てようとしてCPUグリスがなかったのをSNSでつぶやいていたので、
インスタンスに入った瞬間『あっ、グリス忘れた人だ!』って言われましたw
お誕生日おめでとうございます!
9月に札幌オフ会にいけるようになったのでその際はよろしくお願いしますー!


アイデンティティ!
みんな色んなアバターを持っているけど、その人だって一発でわかる特徴も持ってる人ってたくさんいますよね!
色だったり、装飾品だったり!
そういうのってすごく素敵だなって思っています。

新作アバターでも自分らしさをしっかり出せているフレンドさんたち!

わ、私はそんなのってないですよね?強いて言えば指輪はどのアバターも全部同じものつけてるよって感じです?


久々の居場所集会!
普段あんまりおしゃべりしないけれども、久々にたくさんしゃべった気がします。

土曜日
日曜日

アフターで仲良しみんなで集合写真!あまりの統率のなさに、集会でいつも集合写真呼びかけている方って本当にすごく大変なんだって思った瞬間でした。



カリンちゃん使いが集まる「VRCかりんとう」という集会に初参加!
お友達10人くらい増えましたっ!
たくさんの可愛いカリンちゃんが見れて楽しかったです!
みんな、ありがとう!これからよろしくお願いしますー!


フレンドさんのお誕生日会!
すっごくたくさんの人がお祝いにきて、その人たちとの交流も楽しかったですー。
お誕生日おめでとうございます!!

統計的に日本人は9月生まれが1番多くって次が10月生まれらしいのですが、7月生まれの人多くないです?

という7月前半でした!
いつも遊んでくれる皆さま、本当にありがとうございました!
こうしてまとめてみると、意外とたくさんの人に会ってるなぁと思いました!

#VRChat #VRC #メタバースやってます #2023年3月VRC同期会 #BarSTAYTUNE #HAPPYBIRTHDAY #VRCかりんとう #日記 #アイデンティティ 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?